Give and Give の精神:情報発信を続ける理由とメリット

運がいい人は情報発信をしている?

あなたは運がいいほうですか?

運というものはとても大事ですよね。

かの有名な松下電器の社長、松下幸之助さんも、従業員の面接の際に

「あなたは運がいいですか?」

と聞くこともあったそうです。

私自身はとても運がいいほうだと思っています。

周りの人にも

「あなたは運がいいほうだね」

って言われることが多々あります。

理由は定かではありませんが、Give = 情報の発信は周りの人より多いと思っています。

海外での生活や個人事業主、セミナー講師などさまざまなことをしてきた経験や、ちょっと変わった考えがあるので、ネットで発信したり、周りの人に会った時にお話しすることで興味を持ってもらえたりします。

この発信という種まきを少しずつやっていることで、運という芽が少しずつ出てきているのかもしれません。

Give and Give の精神とは

ある勉強会で幸せについての話になった時、ある人が

「ギブアンドテイクを意識している」

という話をしていました。

私はそこでは何も言いませんでしたが、ある本を読んだ時に

「これからの時代はギブアンドギブぐらいの気持ちじゃないと変化は起こらない」

ということを知っていました。

情報発信は誰にもできることです。

SNSやブログなどで発信すれば良いですし、思ったことを周りの人にどんどん伝えればいいのです。

周りの人からすぐに何かを得る(Take)ということを考えず、与え続けていれば、おのずとめぐりめぐって幸運なチャンスが舞い込んでくるのではないでしょうか。

誰かから得る機会はゼロに近くとも、発信し続ける事で知識は増え続けます。

情報発信で何か素敵なことが起こるかも

皆さんも自分が与えることについては

「やり過ぎぐらいがちょうどいい、何も帰ってこなくて当たり前」

ぐらいの精神でゆったり構えていれば、何か素敵なことが起こるかもしれません。

Give and Give の精神を持って、見返りを求めずに情報発信を続けることで、自分の知識やスキルを磨くだけでなく、他者に貢献する機会にもなります。

そうすることで、思わぬつながりや機会が生まれるかもしれません。

ぜひ、情報発信を通して、自分自身の成長と周りへの貢献を続けていきましょう。

きっと素敵な出会いや発見があなたを待っているはずです。