100日Noteを連続投稿してみて感じた情報発信の必要性

こんにちは!

私は昨年末からブログを始め、最近は1日に3つの記事を書くようになりました。

このワードプレスのブログとLinkedinそしてNoteです。

先日、100日連続でNoteに投稿することができました。

今回はその過程で感じた、情報発信の重要性についてお話ししたいと思います。

ブログサービス「Note」とは

Noteは、シンプルで使いやすいブログサービスです。

シンプルな操作で記事を書くことができ、美しいデザインで記事を公開できます。

また、他のユーザーとつながったり、コメントを通じてコミュニケーションを取ることもできます。

見栄えの悪い広告が入らないのと、SEO効果が高いのが好印象です。

情報発信の必要性を再認識

先日の能登半島地震では、多くの被害が出ました。

しかし、ボランティアの数は足りておらず、復旧作業が思うように進んでいないのが現状です。

メディアでの報道も少なくなってきており、被災地の現状を知る機会は減っています。

このような状況で、現地の方ができることは

「何も進んでいないと発信し続けること」

だと言います。

助けを求めたり、意見を言ったり、現状を発信しないと、伝わらないのです。

被災されているのに酷なことなのかもしれませんが、情報の発信は必須なのです。

Noteを活用した情報発信

私は、Noteが情報発信の有効なツールの一つだと考えています。

シンプルで使いやすいため、誰でも気軽に始められます。

被災地の現状を多くの人に知ってもらうために、Noteを活用してみてはいかがでしょうか。

一人一人の小さな発信が、大きなうねりになっていくかもしれません。

情報発信は、自分の思いを伝えるだけでなく、社会を動かす大きな力にもなります。

Noteを通じて、自分の思いを発信し続けることの大切さを、私は100日の投稿を通じて実感しました。

皆さんも、ぜひNoteでの情報発信にチャレンジしてみてください。